レアなフォトスポット📷エレクトリックレールウェイ

皆さん、こんばんはぁ(=゚ω゚)ノ

どーもイチコです。

(*- -)(*_ _)

 

 

本日は

期間限定フォトスポット、

エレクトリックレールウェイ

についてお伝えします。

(/・ω・)/ワッショイ

 

エレクトリックレールウェイ

 

 

 

 

 

期間限定のフォトスポット

 

 

 

2020年1月10日から

同年2月2日まで休止期間

エレクトリックレールウェイ。

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114225930j:plain

アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを繋ぐエレクトリックレールウェイ🚃

 

 

なんと

アトラクションの休止期間中に、

期間限定のフォトスポットとして

解放されていることを

皆さん、ご存じでしょうか?

(=゚ω゚)ノ

 

 

乗車中には撮影できないような

記念写真を撮影することが

できちゃいます♬

( *´艸`)ニヒヒヒッ。

 

 

 

実施場所と実施時間

 

 

 

駅舎が2ヶ所ある

エレクトリックレールウェイ。

 

 

フォトスポットとして

解放されているのは、

ポートディスカバリーの駅舎です。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

撮影ができる実施時間は

10:00~16:00まで。

 

持ち時間は

1グループ5分間。

 

時間内であれば、

自由に撮影を楽しむことができます。

(/・ω・)/ワッショイ

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114231007j:plain

久々に登場したいちくん。車内を満喫しています(笑)

 

 

 

 

5分間貸切できちゃう!?

 

 

1グループ5分間の

制限時間はありますが

 

なんと!!

1車両を貸し切って撮影できるのが

GOOD👍

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114231548j:plain

誰もいない車内も撮影できちゃう📷

 

 

シーフォトスポット

 

 

 

様々な映え写真

撮影することができちゃいますね♫

 

他のゲストの

邪魔にならないかなぁ・・・とか

気にせずに写真撮影を

じっくりできるのはありがたいです。

(●´ω`●)

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114231933j:plain

ドヤ顔のいちくん📷

 

 

キャストさんもカメラマンに変身?

 

 

 

アトラクションキャストさんも

写真撮影の

お手伝いをしてくれます。

(=゚ω゚)ノ

 

 

どういう写真を撮るか

迷っていると、

 

おすすめのアングルやポーズ等

親切に教えてくれました。

( *´艸`)

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114232613j:plain

前方の窓も開いちゃいます📷

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114233025j:plain

5分間ゆったりと過ごすことができました~📷

 

 

普段は見つけられない!?隠れミッキー

 

 

 

実は

ポートディスカバリー駅舎の絵画に

隠れミッキーがいることを

 

皆さん、

ご存じでしたか?

 

 

イチコは今回、

初めて知りました(笑)

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114233643j:plain

なんとも不思議な絵画です。この中に隠れミッキーがいるとのこと📷

 

 

 

 じっくり見れて話しも聞けちゃう!

 

 

普段は人の流れが頻繁で、

ゆっくり立ち止まって見ることが

あまりできない絵画です。

 

 

愉快な夫と

 

 

 

 

イチコ

『この絵、不思議だよねぇ~』

 

夫  

『確かに・・・』

 

イチコ

『未来ぽっい絵なのに未来ぽっくない(笑)』

 

夫  

『そだねぇ・・・』

 

 

 

 

なんて話していると

キャストさんがきて教えてくれました。

 

 

 

このポートディスカバリーは

アメリカンウォーターフロントと

地続きになっており、

 

アメリカンウォーターフロントの人々が

想像した未来。

 

その未来絵図が

この絵画だとのこと。

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114234756j:plain

どこか懐かしい感じがする絵画です📷

 

 

私達からみると、

どこか懐かしくも新しい未来に

みえるのかも・・・

 

 

 

なんとも

不思議な絵画です。

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

絵をみてみよう📷

 

 

あまりにも大きい絵画なので、

分割になってしまったけど

載せておきます♬

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114235411j:plain

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114235433j:plain

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114235557j:plain

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114235623j:plain

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200114235657j:plain

 

 

 

 

さてさて

ご覧いただいた絵画。

 

実は隠れミッキーがいたことに

皆さん、気づきましたか?

(。-`ω-)✨

 

 

 

以前、

アリエルの秘密の洞窟の

隠れミッキーを紹介しましたが、

 

それよりも

かなり難易度が高めです(笑)

 

www.ichiko-disneyblog.info

www.ichiko-disneyblog.info

 

 

今回の隠れミッキー、

イチコは見つけるのに

かなりヒントをもらいながら

見つけました💦💦

 

 

所要時間30分はかかった(;゚Д゚)💦

 

 

 

隠れミッキーは3つある!!

 

 

答えを書く前に

まずはヒント💡

 

 

 

その1:雲付近のミッキーシェイプ

 

 

その2:ご本人様が搭乗している

 

 

その3:ヒントがないと絶対に分からない

     隠れミッキー😓

 

 

 

 

 

これがヒントです💡

 

 

ただ、

その3については

 

個人的には

隠れミッキーとして

認めたくない!(笑)

 

 

キャストさん自身も

 

公式的には

隠れミッキーなのですが・・・

これは私もどうかと思います💦

 

 

と仰っていました😓

( ゚Д゚)アララ💦

 

 

 

 

隠れミッキーはここだっ!!

 

 

では、

答えの部分を超拡大して

載せておきます(笑)

 

 

正確な場所については、

実際に行かれた時に

確認してみてください♫

 

 

現地で確認した方が、

楽しいと思うので(●´ω`●)♫

 

 

拡大部分をみれば、

現地に行っても

見つかると思います~(=゚ω゚)ノ

 

 

まずはその1

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200115212336j:plain

ミッキーシェイプ、みえますか~??

 

目を凝らしてみると

ミッキーシェイプがみえてきます(笑)

 

 

 

 

 

 

お次はその2

 

 

隠れミッキー

ご本人様が搭乗されていますね(笑)

 

 

拡大すると

分かりやすいですが、

現地で見つけるのは大変でした💦

 

 

 

 

 

 

そして問題作の

その3

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200115213011j:plain

時計に注目です!!

 

 

・・・

分かりますか?(笑)

 

パッとみて分かった人、

凄いと思います👏✨

 

 

 

時計が隠れミッキーだそうです。

 

 

ミッキーシェイプが逆さまに

なっているそうで・・・

 

 

時計を反転させてみると

 

f:id:ichiko-disneyblog:20200115213421j:plain

ミッキーにみえます( ゚Д゚)??

 

ミッキーだそうです。

(; ・`д・´)

 

 

個人的な気持ちとしては、

 

これを

隠れミッキーとしたら

何でも隠れミッキーになるような・・・

 

 

 

とにかく!

ディズニーリゾート内には

様々な隠れミッキーがいると

いうことですね♫

(/・ω・)/ワッショイ(笑)

 

 

 

今回は

隠れミッキーが

3つある絵画を紹介しました。

 

 

実はもうひとつ、

絵画が駅舎にあります!!

(=゚ω゚)ノ

 

 

もうひとつの絵画は

7つの隠れミッキー

あるとのこと(笑)

 

 

いつか、

紹介したいと思います。

(*- -)(*_ _)

 

 

 

本日はここまで♫

 

 

 

 

他、おすすめの記事は

こちら↓↓

www.ichiko-disneyblog.info

www.ichiko-disneyblog.info

www.ichiko-disneyblog.info

www.ichiko-disneyblog.info

www.ichiko-disneyblog.info

www.ichiko-disneyblog.info

 

 

 

 

本日も

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました。

(*- -)(*_ _)

 

 

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

Hope you have a wondenful day✨