プロジェクションマッピング ~ ハロウィーンver. ~

皆さん、おはようございます(=゚ω゚)ノ

どーもイチコです。

(*- -)(*_ _)

 

本日は

ランドのワールドバザールで

夜に行われる

プロジェクションマッピングについて

お伝えします。

(=゚ω゚)ノ

 

f:id:ichiko-disneyblog:20191008155220j:plain

 

 

 

 

イベント毎に内容が違う

 

35周年時より

夜になると行われる

プロジェクションマッピング。

 

イベント毎に

投影内容が違うのがいいですね。

( *´艸`)

 

 

 

ワールドバザールは

屋根がある為、

天候に左右されずに済むのが

ポイント👍

 

雨の日でも、

ディズニーイベントを楽しめる

貴重な存在です。

(=゚ω゚)ノ

 

 

ただイベントによって、

プロジェクションマッピングが

ないイベントもありますので、

お気をつけください。

(*- -)(*_ _)

 

 

2019年内は

ハロウィーンとクリスマスの

イベント期間中は

開催されるようです。

(/・ω・)/ワッショイ

 

 

 

 

懐かしい曲が使われている!

 

ヲタクのイチコは

大絶叫をしました(心の中で)

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

イチコが

ランドのハロウィーン歴史上

名パレード!!と

思っているパレードの曲が使用されて

いたからです。

( *´艸`)

 

 

少しヲタクな話になりますが、

以下のパレードで使用されている曲が

今回のプロジェクションマッピングで

使用されています。

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

2005年 パンプキン・キングダム

 

 ↗イチコがディズニーの

 パレードヲタに

 目覚めたパレード(笑)

 

 この当時は、

 ゲストもパレードに

 参加できる時間があり、

 ダンサーさん達と

 一緒に踊りました♬

 今では考えられないですよね💦

 昔は良かったよ( ノД`)シクシク…

 

 手遊びダンスが今よりも

 難しい時代でした。

 各キャラクターを

 手遊びで表現するのが

 とても楽しかったです♬

 

 

 

2008年 ナイトパレード

 "バンザイ!ヴィランズ!"

  

 ↗イチコはこれで

 ヴィランズを好きに(笑)

 昼のハロウィーンパレードで

 覚えたダンスを夜も行うという

 珍しいパレード。

 

 昼と夜の

 ハロウィーンパレードの内容が

 リンクしていました。

 

  昼間は

 「ダメダメ!ヴィランズ!」

 のフレーズが印象的でした。

 

 

 夜のパレードで使われていた

  フレーズ、

 

 ”バンザイヴィランズ!

    バンザイハロウィン!"

  

 

 これ、ワンマンⅡを観てると

 心の中で唱えてしまう

 イチコがいます(笑)

 

 昔は今ほどヴィランズ人気は

 ありませんでしたね・・・

 空いてたなぁ(*´Д`)

 

 

 

2010年 ウエルカム・トゥ・

 スプーキーヴィル

 

 ↗現在開催中の

 スプーキー"Boo!"に

 繋がっているのではないか・・・

 と考察がSNSで上がっている

 ヴィル。

 

 イチコと友人は

 ミッキーが叫ぶ

 
 ”おばけちゃーん!”

 

 にどハマリし、

 今でもパレードを観ながら

 ミッキーの

 おばけちゃーんを

 小声でマネして

 楽しんでいます(笑)

 

 

 

 

ここからは記憶に

新しいパレードです↓↓

 

 

 

2016年 ポップンライブ

 

 ↗スプーキー"Boo!"の前に

 やっていたポップンライブ。

 ノリノリの曲で

 盛り上がっていました。

 ( *´艸`)

 

 

 

 

2018~2019年 

 スプーキー"Boo!"パレード

 

 ↗去年から開催中のスプーキー。

 お昼にみたパレードだー!!と

 1日の思い出が巡ります♬

 

 

 👻写真にて少し紹介

 

それでは

どんな感じなのか

写真で少しみていきましょう。

(/・ω・)/ワッショイ

 

ディズニーハロウィン

おばけミッキーにカボチャミッキーもいます( *´艸`)

 

f:id:ichiko-disneyblog:20191008193742j:plain

カボチャが転がってきたΣ(´∀`;)!!

 

f:id:ichiko-disneyblog:20191008193848j:plain

なんか出てきそう・・・

 

f:id:ichiko-disneyblog:20191008193953j:plain

でたっーΣ(´∀`;)!!魔女な女王様(@_@)

 

f:id:ichiko-disneyblog:20191008194200j:plain

ゴースト達もいっぱい( ̄ー ̄)

 

f:id:ichiko-disneyblog:20191008194319j:plain

ハロウィーン感満載なプロジェクションマッピング♫

 

 

 

👻上映スケジュールは?

 

このプロジェクションマッピング、

日中は開催されておらず、

夜のみ上映されています。

(=゚ω゚)ノ

 

 

公式から

正式な時間は

発表されていませんが、

 

 

おおよそ日没後から

(10月時点で18時頃)

閉園の22時まで上映されている様子。

 

 

1度の上映時間は

3分あるかないかぐらいです。

(/・ω・)/ワッショイ

 

 

 

閉園時刻まで、

10~15分間隔で

上映がおこなわれている

様子でした。

 

 

 

ゲストがお土産を買うのに

集中する21時以降は

ワールドバザール内が

大変混雑しますので、

 

早めの時間帯で観賞することを

おススメします。

(=゚ω゚)ノ

 

 

その方がゆっくり、

ゆったりと楽しめると

思います( *´艸`)

 

 

他、おススメの記事はこちら↓↓

 

 

www.ichiko-disneyblog.info

 

 

www.ichiko-disneyblog.info

 

 

 

本日も

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました。

(*- -)(*_ _)

 

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

 

 

Hope you have a wondenful day✨

 

 

 

スポンサーリンク