摩訶不思議👻ポップコーンソーダー&ドーナッツ  ~ 食レポ ~

 

皆さん、こんにちはぁ(=゚ω゚)ノ

どーもイチコです。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さて本日は

世にも不思議なお品物👻

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190919083638j:plain

 

 

不思議な飲み物・・・

気になりますね♫

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さっそく、

みていきましょう。

(=゚ω゚)ノ

 

 

その名は

ポップコーンソーダー&ドーナッツ

 

 

長いネーミングからして、

えっ(; ・`д・´)!?

と思いますよね(笑)

 

 

どーやらこのソーダー

キャラメルポップコーンの味

がするのだとか・・・(;'∀')

んっーーーーむ(。-`ω-)💦

 

想像がまったくつきません!!(笑)

ランドのみで販売されていると情報を

聞きつけ、ランドに行ってきました。

(/・ω・)/ワッショイ

 

 

 👻 販売場所は?

 

販売場所は2カ所あります。

(=゚ω゚)ノ✨

 

92

キャプテンフックス・ギャレー

f:id:ichiko-disneyblog:20190909211415j:plain

アトラクションのピーターパンのお隣にあるよ♫

 

 

46番の

ボイラールーム・バイツ

f:id:ichiko-disneyblog:20190909211820j:plain

屋外ショーのレッツ・パーティーグラ!の向い側付近にあるよ♫

 

 

で販売されています。

 (/・ω・)/ワッショイ

 

 

 

 👻 前代未聞!?衝撃的なソーダー

 

 

今回は92番の

キャプテンフックス・ギャレーにて購入。

なぜ、そのお店を選んだかは

後ほど説明しますね。

( *´艸`)

 

 

そして・・・

いよいよご対面っ!!!

これが現物です☟☟☟

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190908184104j:plain

仮装を楽しむデジ子ちゃん。お隣に何かあるよ?(;'∀')笑

 

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・

 

っっっΣ(´∀`;)!!

 

 

それがイチコが発声した

第一声でした。

(;'∀')笑

 

カップの蓋の上に

ドーナッツをのせました♥という

斬新かつ雑さ!!笑

前代未聞です。笑

 

 

👻 食べ方はよく考えた方がいい

 

なぜ考えた方がいいかというと、

食べ歩きながらこのドーナッツと

ソーダーをいただくと、

手がベトベト

になるからです。

(;゚Д゚)💦

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190908185412j:plain

このドーナッツはしっとり系🍩

 

手にベタッとついちゃう

しっとり系のドーナッツ🍩

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190908185751j:plain

素手で掴んで食べるのは、極力避けた方が無難💦

 

ソーダーのほうは・・・

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190908190113j:plain

泡??が沢山??(・・?

 

泡・・・かとおもいきや、

よく見ると

生クリームがたっぷりと

入っていました。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑

 

 

👻 食べるその前に・・・

 

さっそく、実食っ(; ・`д・´)🍴

といきたいところですが、

ちゃんと準備してから

食べましょう。

洋服とか汚さない為にっ!!

大事ですよ!!

(/・ω・)/ワッショイ

 

👻 テーブルがある所で食べよう!!

テーブルがある所で食べた方が無難です。

92番のお店を選んだ理由は、

 

・ テーブル席がお店の目の前にある。

  (座席数が多く、利用しやすい。

  但し、屋外なので雨や風には

       注意が必要)

 

 

・ 受け取りカウンターに

  プラフォークが置いてあるから。

 

上記2点の理由からです。

(*‘∀‘)

 

👻 イチコの流儀(。-`ω-)🍴

 

1・まず、お店から

  フォークをもらってきましょう。

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190909214249j:plain

このフォークが必需品!!!

 

2・ドーナッツは乗せたまま

  カップの蓋だけ外します。

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190909220048j:plain

デジ子ちゃんありがとう(笑)

 

↑↑↑

食べ方の一例として、

写真のようにカップの蓋を

うまく利用し、プラフォークで

ドーナッツ🍩を一口サイズに

切って食べる。

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190911152313j:plain

ドーナッツはサツマイモ味🍠なぜ、キャラメルポップコーン味のソーダーと一緒に販売しようと思ったのか、謎に思う組み合わせ(笑)

 

そうすると、

手や洋服を汚さずに食べることが

できます。

(=゚ω゚)ノ

 

 

3・混ぜずに一度、

  そのまま飲んでみる

 

 

なぜ、そんな事を言うのかというと、

 

ソーダーの味や甘さを

一度確認してから、

ソーダーに入っている

生クリームを混ぜたほうが

無難だからです。

(;'∀')

 

 

人によっては、

ソーダー自体がMAX甘いっ!

 

 

と思うかも・・・

 

 

ソーダーの生クリームも

甘めです。(個人的に)

そして量がある!笑

 

生クリーム苦手な方も

いらっしゃると思います。

キャストさんからは、

受け渡される際に、

 

”よくかき混ぜてから、お飲みください

 

と言われますが、

個人的にかき混ぜずに、

一度、そのまま飲むこと

強くおススメします!

 

生クリームがダメな人は、

プラフォークで取り除く

ことができますし、

 

ソーダーの中に

生クリームはそんなに

いらない・・・

と思う人は、このような

食べ方もありです。

 

↓↓↓ ↓↓↓

 

 

4・ドーナッツの上に生クリーム

  のせて食べてもGood👍

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190911151739j:plain

生クリームだけフォークでとる!

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190911151610j:plain

生クリームを混ぜずに、🍩の上に✨✨

 

 

↗↗ このように

ドーナッツの上にのせても

いいかも。

(/・ω・)/ワッショイ

 

混ぜても大丈夫👍

いいわ👍

と思ったら、

混ぜて飲んでみてください。

 (=゚ω゚)ノ

 

生クリーム

ソーダーを混ぜたら、

こんな感じになります。

 

↓↓↓ ↓↓↓

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190911153100j:plain

んー(´・ω・)。個人的に可もなく不可もなくの味(笑)

 

 

👻 実食した感想は?

 

 

 個人的な感想として、

ソーダーと生クリームを

混ぜて飲んだ場合、

 

キャラメルポップコーン味

あまりなかったです。

キャラメルポップコーンが薄く

感じれる、

風味がしました。

(;・∀・)💦

 

 

友人や仲間、ご家族で

ワイワイ言いながら

飲むには

最適なスペシャルメニュー

だと思いました。

(/・ω・)/ワッショイ笑

 

 

焼き菓子が好きな方、

しっとり系のドーナッツが

好きな方、芋栗味がお好み

な方には、

ドーナッツ

美味しいと感じれると

思います😋

 

 

👻 お値段は?

 

一杯 600円

 

ドーナッツも付いているので、

お手頃価格かもしれませんが、

 

ワンコインで

購入できないので、

少し、高く感じる方も

いるかもしれません。

 

 

👻 映えるっっっ!!!

 

カップが可愛いのと、

カップの上に

ドーナッツがのっている

という斬新さから、

映えはすると思います。

( ̄ー ̄)ニヤリ笑

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190911160048j:plain

耳つき👻ちゃんが可愛い(●´ω`●)

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190911160148j:plain

明るい時に撮影した方が、映えるかも(;´・ω・)

 

 

 

以上が

世にも不思議な

ポップコーンソーダー&ドーナッツ

食レポでした。

(*- -)(*_ _)ペコリ笑

 

 

本日も

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

 

 

Hope you have a wondenful day✨