明日はダッフィ-&フレンズ グッズ発売日!!

 

皆さんこんばんはぁ(=゚ω゚)ノ
どーもイチコです。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

最近、虫の声を聴くと

がすぐそこまで訪れて

いると感じます。(*´ω`*)♬

 

 

さてさて、明日8月28日

重要日!!(笑)

 

なぜかというと・・・

 

 

 

ダッフィー&フレンズ スペシャルグッズ

 

ダッフィーたちの秋のぼうけん

 

 

 

グッズ発売日なのです。

(/・ω・)/ワッショイ♪♪

 

ここ数年、グッズ発売日は

なんとも言えない長蛇の列・・・

特にダッフィー関連のグッズ

発売日はビックリするぐらいの

行列&品切れあり?だったりします。

(;・∀・)💦💦

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190919085602j:plain

 

 

 

 

 

♥ なぜグッズ発売日は大変なのか。。。

 

 

 ここ最近の傾向として、

一度品切れしたグッズは

再販されるまで、

時間がかかる傾向にあります。

 

再販されるまでおおよそ、

半月~1か月程。中には

再販売されることなく、

そのまま販売終了

になることもしばしば。

(; ・`д・´)💦

 

 

 

そんな事が35周年期間中から

続いていたのもあって、

ゲスト達は

 

 

『 発売日にGETしなきゃ

      買えなくなる(;・∀・) 』

 

心理になり、

グッズ関係は発売日に行くべし。

と、習慣づいてしまった方が

多い様子・・・
まぁ・・・私もですが。

(;'∀')(苦笑)

 

 

 

♥ 前回のサニーファン グッズの発売日の様子は?

 

 前回のグッズ発売日に

私も行きましたが、

木曜日の平日にも関わらず、

開園から多くのゲストが

各店舗に並ばれていました。

(-_-;)💦

 

 

スーベニア系は待ち時間60~120分程

 

グッズは待ち時間90~180分程

 

最大時は、入店整理券配布で300分

    (5時間後)

 

の入店時刻で整理券をもらう感じでした。
過酷です!!!!( ;∀;)シクシク

 

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190827155055j:plain

イチコとお友達のダッフィ&メイちゃん💛

 

 

♥ 発売日に行かないと、本当にグッズは買えないの?

 

 

 これについては何とも

言えない状態です。

(;'∀')

 

サニーファンや

夏イベント時のグッズは、

発売日から数日で

ごく一部の商品に

品切れがでました。

 

それでも

在庫はいつもより

潤っていたようにも感じます。

 

ケースバイケースで、

当日にならないと

分からない感じではあります。

 

 

やはり、

確実にGETしたいのであれば

発売日当日に行くとこを

おススメします。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

f:id:ichiko-disneyblog:20190827162913j:plain

アプリがある人はアプリでの購入を検討するといいかも(=゚ω゚)ノ

 

 

 

♥ 販売店舗は?

今のところ、アプリ・

公式サイト・DisneyFAN、
それぞれの掲載では、

マクダックス・デパートメントストア

(通称おじさん家)
のみとなっています💦

 

 

 

・マクダックス(おじさん家)

 

 

・アーント・ペグス・

 ヴィレッジストア(通称おばさん家)

 

 

・ガッレリーア・ディズニー

 (通称ガレリア)

 

 

 

の上記3店舗で販売されるのですが、

 

今のところ

 

おじさん家のみの記載。

 

   ( 8/30 追記 )

 

↗上記3店舗で販売中です('◇')ゞ

 

 

 

 

行かれる方は当日、

現地にてキャストさんに
聞いて確認したほうが

いいかと思います。

(*´ω`*)

 

 

♥ 個数制限はあるの?

 

ダッフィー&フレンズの

グッズに関しては
おひとり様1商品につき、

3個までのお会計と

させて頂きます。
という個数制限が

おそらくあります。

 

 

おそらく、

今回も個数制限等があると

思われますので、現地のキャストさんに

質問し、確認された方がいいと思います。

(*^▽^*)

 

 

 

長く書いてしまいましたが、

ようするに

 

現地確認が重要!!

 

 

ということです(;'∀')(笑)

明日は私は行けないのですが、

近々行く予定です♪

 

 

 

後日、店内や様子についてのレポートを

投稿する予定ですので、

気になる方は

またブログを覗いてみてください。

(/・ω・)/ワッショイ♬

 

 

 

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

Hope you ahave a wondenfulday✨